vol.3 大阪[音楽ロックシーン]アートガイドMAP

前回行われた築港ARC企画「大阪のアートを知り尽くすの会」により 完成したMAPがwebサイトから
ダウンロードできるようになりました。

re_003.jpg

<MAPをダウンロード> ※印刷サイズはA4縦位置、両面:モノクロです。
以下のファイルをクリックしてダウンロードして下さい。
音楽ロックシーンMAP_omote.pdf
音楽ロックシーンMAP_ura.pdf

*このガイドマップは、あくまでも築港ARCの編集と、イベント当日の参加者の皆さんの口コミ情報によって作成したMAPです。現場の生の情報を重視したものではありますが、とりあげる分野に関するすべての情報を掲載したものではありません。ご了承ください。

第3回「大阪のアートを知り尽くすの会〜音楽ロックシーン編〜」イベントの様子
60年代「関西フォーク」時代。70年代「パンクニューウェーブ」期。
その起爆剤の煤煙を受け継ぐ実権音楽、大阪のオルタナティブロックシーンは、
今どこに息づいているのでしょうか。
レコード屋の店長さん、現役音楽活動中の方をコメンテーターに迎え、
当時ライブハウスへ通っていた人やまだ一度も行った事がない人もいる中、
話の流れは主に80年代以降の大阪の実験音楽シーンの移り変わりが中心になりました。
003_01.JPG












「大阪のアートを知り尽くすの会」とは?
築港ARCの情報収集と現場取材によって作成したMAPを元に、イベントに参加していただいた皆さんとおすすめスペースの情報交換をしながら、大阪のアートシーンの歴史的、地理的な流れをみつめていく企画です。イベント後に再編集したMAPは、築港ARC事務所とwebに掲載、イベントで取り上げたスペースに配布しております。

ガイドMAPについてのお問い合わせ・お申し込み:築港ARC
img-email.gif(迷惑メール対策のため画像で表示しています)
TEL: 06-4308-5517

---------------------------------------------------------------------------
【記事担当】
蛇谷りえ(築港ARC サブディレクター・広報担当)
大阪や全国各地でのアートプロジェクトでの作品制作・マネジメントに関わる。
また、医療や福祉・アートなど他分野にわたるデザイン作業までを行う。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.webarc.jp/mt/mt-tb.cgi/1172


ページの最初に戻る