8/19(火) ARCAudio!! トーク「人間観察から始めるコミュニケーションアート」2/3

arctc016mimaking01.jpg 毎週火曜日は築港ARCにて毎月開催されるアートと社会を繋ぐトークイベント「ARCトークコンピレーション」の模様を全3回に分けてお届けします。今月のテーマはずばり!「人間観察から始めるコミュニケーションアート」。ゲストは背中のコリをイラストにするマッサージアーティスト、お客さんになりきってイメージを詩にする詩人の二人ユニットみずみたまん。今回は、そんな「みずみたまん」から美術家のみまみきんぐさんにお越しいただきます。最近はNHK「デジタルスタジアム」で作品が取り上げられるなど、目覚ましい活動をつづける彼女たちの真骨頂に迫ります!(写真はゲストのみまきんぐさん)

[【人間観察から始めるコミュニケーションアート 2/3】]をダウンロード



詳しい説明は下の[詳細を見る]をクリックしてくださいね。

さてさて、一体音声でどこまで伝わっているのか!?って話はさておき…。 みずみたまんプレゼントーク 第二回目の配信は、まずこのライブ映像「みずみたまんライブ」から。ほんと色んな形態で発表されております。





さて、そして今回の配信のメイン資料「みずみたまん大学入学パンフレット」です! ひとつひとつクリックして見る価値ありのなかなかバカバカしさ!(みまきんぐさん、ごめんなさい…褒め言葉です。)今まで彼女たちが発表されてきたあらゆる体験型作品を「講義」という形に落とし込んだ展開。9月にネット上で開講予定とのこと。こりゃ楽しみですね。

みずみたまん大学入学パンフレットP01
みずみたまん大学入学パンフレットP02
みずみたまん大学入学パンフレットP03
みずみたまん大学入学パンフレットP04
みずみたまん大学入学パンフレットP05
みずみたまん大学入学パンフレットP06
みずみたまん大学入学パンフレットP07
みずみたまん大学入学パンフレットP08
みずみたまん大学入学パンフレットP09
みずみたまん大学入学パンフレットP10
みずみたまん大学入学パンフレットP11
みずみたまん大学入学パンフレットP12
みずみたまん大学入学パンフレットP13
みずみたまん大学入学パンフレットP14
みずみたまん大学入学パンフレットP15
みずみたまん大学入学パンフレットP16
みずみたまん大学入学パンフレットP17
みずみたまん大学入学パンフレットP18

ゲストプロフィール:
みずみたまん(詩人と美術家のコミュニケーションアートユニット)
相手と向き合って話を聞いて湧いて来たイメージを詩の形にして贈る詩人水木ようこと、相手の背中をマッサージして凝りや疲れを絵に描いてカルテを作成する美術家みまきんぐ。 共に人間を観察しコミュニケーションすることで作品を生み出し、できた作品を相手にも提供するという 共通点から意気投合し、2004年アートユニット「みずみたまん」結成。 各所でイベント及びライブを行う。さらに「リフレッシュ読書」(教材型DVD)など、おもしろさと癒しを目的としたみずみたまんの不思議な世界が広がる。映像作成にあたり、お金やきのこのコスチュームを着て、実際に三都市を歩いたりしてる。





<<免責注>>
これらの音源は出演者ならびに参加者の了承を得て公開しています。
なお、各回の趣旨に沿って話題を展開していく上で、個人並びに組織を特定した議論を展開している部分があります。それらは、いずれも特定の個人並びに組織を誹謗中傷するためのものではないことをご了承ください。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.webarc.jp/mt/mt-tb.cgi/1108


ページの最初に戻る