関西アート情報ポッドキャストARCAudio!! 2/19(火) トークサロン「コミュニケーションについて年始早々考えてみる」3/4

サーバーの不具合のため、長らくお待たせいたしました!
毎週火曜日は築港ARCにて毎月開催されるアートと社会を繋ぐトークイベント「ARCトークコンピレーション」の模様を全4回に分けてお届けします。今回は会場を大阪市天王寺区の應典院に出張させての開催!長年、看護の現場に立ちながら現在、臨床哲学の教鞭をとられている大阪大学コミュニケーションデザインセンターの西川勝さんと、高槻の精神病院「光愛病院」の院内カフェ「うたたねや」の店長を務める清水邦子さんをお招きし、「コミュニケーション」をテーマに、アートも絡めながらお話していきます!(写真は1/19、当日のイベントの様子)
[【コミュニケーションについて年始早々考えてみる会 3/4】]をダウンロード



詳しい説明は下の[詳細を見る]をクリックしてくださいね。

arctc20080119jatani.jpg 今回3回目は、ゲストの西川勝さんが、同じくゲストの清水邦子さんの運営する院内喫茶「うたたねや」に行かれた際の、お客(患者)さんと清水さんのとある「コミュニケーションバトル(!?)」についてのお話から。これがなかなか面白いです。その後、休憩をはさみ、参加者全員が「コミュニケーション」について考えさせられるあらゆるシチュエーションについてゲストの二人と語りあっていきます。お客さん参加型のこのトークサロン。最後まで是非お聞きくださいませ。
(写真は不思議な笑みを浮かべる築港ARCスタッフの蛇谷りえ)

<<免責注>>
これらの音源は出演者ならびに参加者の了承を得て公開しています。
なお、各回の趣旨に沿って話題を展開していく上で、個人並びに組織を特定した議論を展開している部分があります。それらは、いずれも特定の個人並びに組織を誹謗中傷するためのものではないことをご了承ください。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.webarc.jp/mt/mt-tb.cgi/967


ページの最初に戻る