Report:なにわーと・築港ARC スタッフオープンミーティング vol.4

ミーティングをオープンにしているのがこの企画。
なにわーと・築港ARCのスタッフが普段何気なく思っている議題を基にオープンing.
いろんな人たちと話し合えば、何か見えてくるかも。
わたしたちに興味がある方はぜひ、遊びにきてください。アドバイス、ご意見下さい。
あ、お友達になりましょう。ミーティングという名の交流会でもあるのであーる。

staff.gif 今回は「夏だ!アートだ!関西野外イベント大作戦」。
というわけで、この夏のおすすめ情報持ち寄って、みんなで勝手に夏のスケジュール祭り。
今年の夏は、奈良かなー。愛知もおもしろそう。でもセミ展もいいなあ。BBQも捨てがたい。

続きーーは続くーーー→





SANY0263.JPG SANY0266.JPG まずは、自己紹介をします。 お名前と「去年の夏の思い出」を話してもらいました。 わたしは青森に行ったんですが、寝台列車の良さについて話し込んでしまいました。
他にも高知に行って食べたかつおをおいしかったなど、目的とは違うところで思わぬ感動が待っているようでした。 かつお、たべたい。

SANY0269.JPG SANY0271.JPG SANY0272.JPG SANY0275.JPG そうこうするうちに、二手に分かれていざ、スケジューリング。
クラフト紙とお手製カレンダーを基に、今年のおすすめプランを立てます。自己紹介でもあったように、目的だけじゃなく、その周囲の情報も集めて、より魅力的なスケジュールを目指します。 わたしのグループは住吉近辺が候補に挙がってきた。家でBBQって最高ですよねー。いいな、屋上付き。 長居公園の近くにおいしいもつ鍋屋もあるらしい。

SANY0280.JPG SANY0286.JPG SANY0295.JPG SANY0300.JPG 発表タイム!クラフト紙広げてプランを発表します。
わたしのグループは世界のセミ展にいったあと、住吉大社のお祭りに行って、そのあと万代池の参加者さんの お家にてBBQ(先着4人まで)を提案。先着に入れなかった人は長居公園の近くにあるもつ鍋屋さんへ。
もう一つのグループは、愛知、淡路島、奈良など、大阪から離れた小旅行なプランが完成。夏に各所でアートイベントを開催しているようです。旅先のごはんとかいいよね、おばあちゃんとの遭遇とか。

無事、お手製カレンダーも完成させることができました。これでこの夏は決まり! うどん食べたい、香川県。明太子もいいよね、福岡県。




カレンダーに載ってる夏イベント情報、リンクはっておきますね。ぜひぜひ。以下↓

・世界一のセミ展(大阪・長居)
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/tokuten/2007semi/index.html

・住吉大社祭り(大阪・住吉)
http://www.sumiyoshitaisha.net/

・淡路島アートセンター2007(兵庫県・淡路島)
http://awajishima-art-center.jp/

・佐久島アート・ピクニック2007(愛知県・佐久島)
http://www.japan-net.ne.jp/~benten/art/index2007.htm

・絵金祭り(高知県)
http://www.webkochi.net/kanko/sanpo32.php

・奈良燈花会(奈良県)
http://www.toukae.jp/

・北野天満神社(兵庫・神戸)
http://www.kobe-kitano.net/kitanotenmangu/

・第36回夏の宝塚ブルーグラス・フェスティバル(兵庫・三田)
↑世界で3つに入るすごいフェスらしい。
http://www.bomserv.com/TBF/summer/tbf36.htm

今年の淀川の花火は8月4日だそうな、同時開催の宝塚の花火もおすすめです。
浴衣着て、かき氷とか、いいなあ。是非。

次回予告ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日 時:8月22日(水) 18:30~20:00
参加費:無料
会場:大阪市港区築港2-8-24 piaNPO 308 築港ARC
申込み・お問い合わせはこちら

---------------------------------------------------------------------------
【記事担当】<イラスト・ぶん>
蛇谷りえ(築港ARC 企画・広報担当)
築港ARCの企画・広報担当してます、高校のときからデザイン畑で育った美術好き。 というかコミュニケーションが好物。生活記録係。 最近は人が集まること・つながることを考え、みちくさ食いながら生活活動中。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.webarc.jp/mt/mt-tb.cgi/814


ページの最初に戻る