【募集終了】大枝03大枝アートプロジェクトボランティア募集情報

「京都第二外環状道路の建設によって、 失われてしまう美しい風景が 大枝の里にあります。 大枝アートプロジェクトは、大枝の「ひと・もの・こと」と 関わりながら、その美しい自然・日常生活・歴史や伝説との 新たな対話をうながす芸術活動を多発的に展開し、 地域全体を芸術的資源として捉えなおす試みです。」
大枝アートプロジェクトホームページより抜粋
詳しくは<詳細をみる>+画像をクリック!

京都市立芸術大学井上ゼミの地域にかかわる実験的な芸術活動と、美術家である椎原保氏が個人で借りていた大枝の土蔵との出会いが、このプロジェクトの始まり。
ちなみに大枝とはざっくり言うと阪急京都線「桂」駅付近の桂坂、洛西ニュータウンに かけての地域。大原野や沓掛にかけて美しい自然の残る地域です。

これまでにはアサヒアートフェスティバルなどに参加して 「大枝灯祭」「鯉のぼりをつくろうワークショップ」 椎原保氏、藤本由紀夫氏による1日だけの展覧会「大枝の鏡」などを開催されました。

今年はCAFE兼ギャラリー、ダンスワークショップなどの企画。

市芸生のみなさんが多く関わっておられるので同世代の方には アクセスしやすいかもしれませんね。
詳細は oap@kcua.ac.jpまでご連絡ください。
大枝アートプロジェクト

注意!ボランティア情報 利用上の注意

  1. 当サイトページは、情報を提供することのみを目的としています。活動に参加したい場合は、必ず募集先に直接連絡してください。双方で条件等を確認の上、自己の責任に基づいた誠実な対応をお願いします。
  2. 情報は、ボランティア活動・市民活動への参加や活動推進のためにのみご利用ください。
  3. 情報の転記・転載は、情報提供団体に確認の上で行なってください。
  4. 活動情報内容の責任は、情報提供団体に属することにご留意ください。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.webarc.jp/mt/mt-tb.cgi/782


ページの最初に戻る